医療法人社団医凰会

048-646-4555

ケアハウス狭山ヶ丘

ケアハウス狭山ヶ丘/代表挨拶

ケアハウス狭山ヶ丘

ほっとする、ここにしかない安心感があります…
居心地の良い“家”で、いつまでも健やかに過ごして頂きたい…
医療法人だからできること、それは日々の健康サポートと病院併設という安心感がここにあります。

ケアハウス狭山ヶ丘は、所沢市北西に位置し、自然の織り成す様々な表情と住宅が静かに共存する環境の中にあります。
近隣には病院や学校などの公共施設や様々なレストランがあり、近郊には自然豊かな航空公園や稲荷山公園があり、多数の大型商業施設もあります。
西武池袋線「狭山ヶ丘駅」や西武新宿線「新所沢駅」は、池袋や新宿へのアクセスもよく、東京のベットタウンとしての機能も持っております。

概要

住所 〒359-1106
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5丁目2753番地
TEL 04-2928-6611
FAX 04-2928-9990
アクセス

【電車でお越しの場合】
・「狭山ヶ丘駅 東口」下車 徒歩21分(タクシー5分)
・「小手指駅 北口」下車 タクシー10分
※狭山ヶ丘駅より、病院・ケアハウス間のシャトルバス送迎もございます。
【お車でお越しの場合】
関越自動車道「所沢IC」~国道463号線(浦和所沢線)所沢方面

入居について

主な入居条件

◎年齢
60歳以上の方。(ご夫婦の場合は、お一人様が60歳以上であれば可。) (お支払い方法)

◎入居一時金
入居時に「200万円」「100万円」「一時金無しの分割払い」のいづれかをお選びいただけます。
一時金の額によって、月々の管理費をご選択いただけます。
※一時金は20年間の均等償却で、未経過分については返還いたします。

◎毎月の利用料金
事務費・生活費・管理費の合計予定額:約110,000円~145,000円まで。
※自室での光熱費は別途負担となります。
※介護認定を受けている方もご相談ください。
※当施設では、個人の人格尊重の下に、関係法令、厚労省のガイドラインを遵守し、取り組んでおります。

併設病院のご紹介

物質的な豊かさから精神的な豊かさへと移り行く暮らしの本流。
健康でより良い生活を続けるために、隣接する並木病院は入居者様のライフスタイルをサポートします。
快適で健やかな暮らしをお過ごしいただくため、心を込めてサポートさせていただくことが私たちの誇りです。

施設紹介

共有スペース

ロビー ロビー
絵画鑑賞をしながら、ゆったりとしたソファーで、ご家族・入居者様・ご来客の方と楽しい時間を過ごしていただけます。
食堂 食堂
落ち着いたテーブルで、明るく楽しいお食事を提供いたします。
大浴場 大浴場
安全を第一に考えた造りとなっており、ゆったりとリラックスタイムを過ごしていただけます。
リビング リビング
和と洋が調和した家庭的な雰囲気で、入居者様との会話や娯楽を楽しむことができます。
テラス テラス
日当たりの良いテラスで、小鳥のさえずりを聞きながらゆったりとした時間を過ごしていただけます。

専有スペース

居室 居室
機能的な一人部屋と、ご夫婦で過ごせる二人部屋をご用意しております。

採用情報

現在一緒に働いてださる職員を募集中です。
詳しくは下記をご覧ください。(外部サイトに飛びます)

↓
鳳凰会グループ