医凰会
しあわせ花園
デイサービス
デイサービスとは?
通所介護計画に基づき食事や入浴レクリエーションなど日常生活等に関する相談・助言、健康状態の確認、その他必要な機能訓練等のサービスをご提供します。 さらに、利用者様の社会的孤立感の解消、家族の介護の疲れを軽減が期待されるサービスでもあります。 デイサービスを利用することにより、同じ立場の人とコミュニケーションをとる機会が増え、精神的に安定し、老化の防止につながることも期待されています。 デイサービスの内容は、要介護度のレベルによって異なりますが、生活指導や日常生活訓練、食事や入浴、排泄などの日常生活を支援するサービスを生活指導員や介護・看護 の専門家によって日帰りで受けられます。 。
対象となる方
■通所介護
要介護認定で要介護1から5の方。
■介護予防通所介護
要支援1又は要支援2の方で日常生活上の基本動作がほぼ自立し、状態の維持もしくは改善の可能性が高い方。
サービス利用料
介護保険の1割または2割をご負担いただきます。
※ご利用者様の負担割合によって1割または2割の負担額が異なります。
その他、食材費(昼食費、共用娯楽費等)を別途ご負担いただきます。
フロアガイド
フロアガイド
平面図
1日のすごし方
利用者様一人ひとりにあった日々のすごし方を検討し、目的をもって過ごしていただきながら、在宅ではなかなかできない身体機能の維持・向上を支援していきます。

午前

午後

いつまでも自分の足で歩く幸せ
いつまでも自分の足で歩く幸せ
栄養バランスのとれた美味しい食事