通って利用したい(デイサービス)

デイサービスとは|Day service

デイサービスは主に自宅で生活を送っている方が、施設へ通い入浴や食事、身体機能向上を目的とした機能訓練を行う等、施設職員が日常生活に必要な支援をしながら、利用者同士の交流や季節ごとの行事を通じ心身ともに健康な日々を送る為に設けられた生活の場となっております。
当デイサービスでは、安全で安心できる日常生活支援を実施しながら春秋を中心とした外出行事に加え、単独もしくは少人数で実施する個別外出支援、多種多様なボランティア様による演奏会や演舞等、ご利用される方々の心に残る催しを提供させていただく事を念頭に企画、運営を行っております。

デイサービスを利用するには|Day service

デイサービスを利用するには介護認定後、担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)へデイサービス利用の意思を伝える事から始まります。
その後、お住いの地域や利用目的等からケアマネジャーが通所事業所を選出し、施設見学や1日体験利用等を経て、利用する事業所を決定した後、契約を行ってから利用開始となるのが一般的な流れとなります。
当デイサービスではご利用される方とそのご家族様が今以上に充実し、穏やかな日常を送ることができるよう、ご利用検討段階からご希望、ご要望をしっかりと伺い、全て不安の無い中でご利用開始できるよう努めております。
是非お気軽にご相談下さい。